フレッツ光よりauひかりの方が品質が良いのか

やはりそうか。

 この速度、拙宅環境でのNTTフレッツ光の速度と比べると、10倍から100倍になっている。auひかりでの通信速度は時間帯にあまりかかわらず高速で、平均して下り800Mbps/上り300Mbpsといった速度が出ている。スゲく速い!!!

「auひかり」に乗り換えたら通信速度が100倍に高速化した話 - ケータイ Watch

auひかりホーム5ギガが選べるのはうらやましい。
そして速度も、うちのauひかりより速い。うちは下り最大700Mbpsくらいかな?
とにかくフレッツ光系よりもauひかりは速いらしいということで、
引き続きauひかりを使い続けますよ。