iTunesの

使い方を少し勉強。
あちこちいじってみる。
アーティストごとに並んでるんですねデフォルト。
アルバムごとにしたかったので表示列にアルバムを追加して、アルバムでソート。
miniSDにコピーしたいときは複数選択してコピー&ペースト。
iTunesフォルダを直接いじらんでよいようです。
iTunesフォルダはアーティストごとに分類されているので、アルバム全体が別々のアーティストで組まれていると探すのが大変。
iTunesから操作したほうが楽ですね。ふーん。
もっと使いやすいようにできそう。
いま、シャッフル機能を使って曲を聴いています。
ホルストの惑星がかかりました。
あーこんなのももってたなぁという感慨。
と思っていたらカイリーミノーグが流れました。
あーこんなのも持ってたなぁという感慨。
iTunesはやっぱりよくできています。
W-ZERO3esではTCPMPをメインに音楽を聴くことにしました。
M4Aファイルが再生できるからです。
プレイリスト作成は面倒なので、フォルダ内の全曲を選択します。
縦画面では隠れてますが、「複数選択」メニューの右に「全部選択」メニューがあります。
横画面にすると確認できます。
MenuKeyHelperを使っていますので(ほーみんさんありがとうございます)「全部選択」があるあたりまで→ソフトキーでメニュー選択を移動させ(縦画面では表示されません)、左ソフトキーを押すと、すべての曲が選択できて便利便利。
すべてキー操作でファイル全選択ができます。ありがたや。なむ〜。
快適な音楽生活が送れそうです。
WindowsMediaPlayerみたいにアルバムジャケットは表示されませんが、W-ZERO3esはポケットに入れっぱなしになるので、大勢に影響ないです。
AACもこの間コーデックを入れてみたので、ためしにAACでリップしてW-ZERO3esで再生できるか試してみます。
できたら、音楽管理に関しては、iTunesで十分な気がしてきました。
よくできてますね、iTunes
曲のダウンロード購入は多分しないだろうけど。
あ、BEATLESが流れてきました。シャッフルは楽しいなぁ。