WindowXP SP3にしたからかな?

これまでなぜかできなかったSL-A300の母艦によるバックアップができるようになりました。

SP2のときは

母艦でバックアップをとろうとすると、勝手に中断されてしまっていたんです。

ところが、

XP SP3にしたら、問題なくSL-A300の母艦バックアップができるようになったんですね。

SL-A300のバックアップ機能は

結構大事。本体メモリーはフラッシュではないし、さらにバックアップ電池もないので、バッテリー我からになると、本体メモリーが吹っ飛んじゃうんですよね。
XP SP2のときは母艦バックアップがなぜかできなかったので、まめにSDカードにバックアップしてました。

別に

実害はなかったんですが、何か高、歯がゆい感じがしていました。
SP3にしたら、なぜか母艦バックアップができるようになって、歯がゆい気分がとれた気がします。

もしかしたら

AVGを同時期に8.0にしたからかもしれません。
または、別のソフトの仕業だったのかもしれません。
あーもしかしたら、

Windows Defenderを削除したから

かもしれません。もしかしたら、こっちかな?
ううう書いているうちにそんな気になってきた。
うーむ。

それはそうと、XPは2014年まで使えます。

比較的軽いOSとして、しばらくは使えそうですね。

でも、

Willcom D4+青歯で電話をかけてみるのもおもしろいかなと思い出した今日この頃ではあります。かねないけどね。