WILLCOM D4帰ってきて

また一苦労。
モデムとシリアルドライバをアップデートしたけど、W-SIMをうまく認識しなかったんです。
(通信中です、確認してくださいとか出る。何度やってもでる。)
たぶん、何か止めていたサービスを動かさなければいけなかったのか、BLUETOOTHで以前COM3を利用していたごみが残っていたか。
新たなモデムはCOM5からCOM3に変更になったしなぁ。

というわけで、

データをmicroSDにバックアップしてリカバリーしてしまいました。
リカバリー直後、W-SIMのオンラインサインアップ前にドライバのアップデートをして、それからW-SIMをさしてオンラインアップデートしました。
まっさらになって、きもちいぃ!
いろいろゴミがあったと思うので、すっきりした環境はまったく気持ちいいです。