WILLCOM D4のSSD取り付け記事

絶対に無理をしないこと。ケーブルやフレキシブルケーブルは意外に丈夫だが、過信してはいけない。試して無理だと思ったら、一旦やめて、お茶でも飲んでからもう一度トライするくらいのつもりで、時間をかけてやろう。無理をしなければ必ず、外すことができるはずだ。

ASCII.jp:SSD交換で見直す、WILLCOM D4の魅力

ゆっくり、あせらず時間をかけてやるというのは、すごく難しい。
手先が不器用すぎて何度もへましてきた私はやはりやめたほうがよいかも。

最近、他のUMPCなどに浮気しがちだった筆者だが、久しぶりにD4に触れると、ポインティングデバイスの操作性のよさ、ハードウェア面でのパフォーマンスといった特長を再認識したためだ。これもSSD化した恩恵の一つかもしれない。

ASCII.jp:SSD交換で見直す、WILLCOM D4の魅力

やはりD4は、大きさ、ポインティングデバイスに大きなアドバンテージがある。
キーボード付きというのもグッド。(こうやって毎日D4からエントリーできているし)

しかし、バッテリーは致命的!