CLIE PEG-TH55 と Windows 7

ひょんなことからCLIE PEG-TH55を入手しました。
こいつは、PalmOS5を搭載したワイドハイレゾ画面搭載のCLIEであって、登場したときは究極の電子手帳と評されておりました。
実際、今でも結構人気があるようで、手書き電子手帳野郎にとっては、CLIE Organizerの作りこみもあって、使い続けている方も多いようです。
で、私も、SL-A300を使い続ける手書き電子手帳野郎の端くれとして、一度PEG-TH55を入手し、普段の使い勝手を経験してみたいものだなぁと思っていたところでした。
今回、縁あって入手できたと。

問題は

Windows Vista/Windows 7での動作が全く保障されていないこと。
ウェブでよく「CLIE難民」なる言葉に遭遇しますが、メインで利用している端末がWILLCOM D4(Windows 7仕様)であるため、私もいきなりCLIE難民になってしまいました。
はは。
とはいっても、丹念に調べれば、デスクトップソフトウェアであるCLIE Palm Desktopは、なんとかうまいことインストールできるようですし、何とかなりそうです。
ネタもあまりないので今日はこのあたりにして、おいおいCLIE Palm DesktopのWindows 7への導入
注意点とか(他のページある内容の焼き直しですが)そういったところをエントリーできればなぁとか思っております。

ネットワーク越しにWILLCOM D4HotSyncしている図

これは快適です。