とうとうLINEの話題が!ちょとついてけないです・・・

アナログな身近でLINEのことが話題になりました。LINEのメンバーに招待されたがどうなんだろうかと。
正直私LINEわからないです。
FBやTwitterはかろうじてついていけていますが、LINEはさっぱり。
Androidスマフォを中心に爆発的に広がっているようでありますが、電話番号でつながる気持ち悪さがありそうなのと、Androidスマフォを最近頻繁にはいじってないことと、さらにはLINEやれる友達がいないってこともあって、何のことやらさっぱりです。
でもアドレス帳を覗き見たりするらしいですよLINEはなんてしゃべったら「じゃSkypeのほうがいいんでしょうか」だって・・・
うーLINEもSkypeも使ってねぇなぁ。
VoIPでしゃべる必要ないし。話たきゃPHSで話すしな。
LINEは気軽にチャットできてそのまま無料通話もできるソフトらしいからすごいらしいというのは聞いていたけど、身近にLINEユーザーがいるとは。
だめだなぁもうおれはちょっとそっち方面はだめだな。おれがもうガジェオタでいいやもう。
GOOGLEのサービスもコンテンツごっそりいただきみたいないこといってるし、どっちがどうなのかっていう問題もあるけど、
LINEを使うかどうか、GOOGLEのサービスを使うかどうかは、それを提供している会社の良心を信じるかどうかだよなとしか言いようがないよなもう。
FBだって、Twitterだって、LINEだって、GOOGLEのサービスだって、みんな我々に関する情報で食ってるんだ。
我々がそれらをどう利用するかは、その会社を我々がどの程度信用するか、しかないよなもう。