VAIO type PにWindows 8をインストールしてみる

Windows Vistaに対するインストールはクリーンインストールなので、ソフトウェアはまっさらになりました。
ただインストールしただけでも問題なさそうだったのですが、次のサイトを参考にツールをインストールしました。
まだまだ現役、Vaio Type PにWindows 8をクリーンインストール | Windows8 Room
ちょっと残念なのが、Fnキーによる操作。
紹介されいたツールだとうまく動作しないようでした。
VAIO Shared Libraryを次のサイトからダウンロードしたものに差し替えたところ、音量変更だけはうまく動作するようになりました。
ftp://ftp.vaio-link.com/pub/Vaio/WIN7UPGRADE/ から 7UPG_SONY_SHARED_LIBRARY_5.4U_5.4.0.05200.ZIP
それでも画面輝度は変更することができません。なんででしょうか。少し中途半端な気分です。
まあでもWindows 8がどのようなものかを体感するための環境は整ったような気がします。
さっそくWindows Liveアカウントと紐づけしてメールやカレンダーのチェックをしてみたりしています。この辺りは問題なし。
あとストアアプリってどうやってインストールするのでしょうかよくわかりません。
コントロールパネルの表示の仕方も、正規の方法はわかりません。非正規の方法だったらWin+Xで表示されるメニューからたどればいいのですが。
なんかかなりキメラな感じのOSだなぁというのはわかりましたが、Vistaに比べたらとても軽いので当面はこれで運用してみようと思います。