ウェブOutlook.comとAndroidスマホとの同期にExchange Active SyncとOutlook.comアプリとの併用を行っています

ウェブOutlook.comとAndroidスマホとの同期には、基本的にはExchange Active Syncを使えばいいんじゃないかと思っています。
しかし、私のAQUOS PHONE WX04SHでは、カレンダーアイテムの修正がウェブOutlook.com予定表に反映しないことがありました。
これじゃ問題なので、Exchange Active Syncをやめ、Outlook.comアプリでウェブOutlook.comと同期していました。

しかしこれにも問題があって…

  • メールサイズが大きいとOutlook.comアプリでは開かないことがある
  • アドレス帳の読みがAndroid側で反映されず、かつ修正できない

という大きな問題があったのです。

ということで

と同期の方法をデータ別に変えることにしました。
これで、Exchange Active Syncで発生していた問題点(予定の修正が反映されない)とOutlook.comで発生していた問題点(大きなメールが読めない、アドレス帳の修正ができない)を相互に補完することができました。
しかし、Outlook.comウェブリソースに対し、Outlook.comアプリとExchange Active Syncの2つのアクセスを行うので、電池の持ちが悪くなることは必至。
電池がどれだけ持たなくなるかしばらく様子を見ていきたいと思います。