507SH, Android OneにはQRコードリーダーが

プリインストールされているわけではないのですね。
ドトールWiFiのゲスト接続をするとき、ゲスト接続のために必要なゲストコードが必要になりますが、
あるメールアドレスに送信する必要があって、そのメールアドレスを読み取るのにQRコードリーダーが活躍するわけです。
AQUOS PHONE esにはプリインストールされていたので、てっきり標準装備かなぁと思っていましたが、
507SHは素のAndroid端末に近いため、QRコードリーダーもないのですね。

というわけで、

とりあえずQRコードリーダーをダウンロード、インストールして、ゲストコード要求メアドをゲットできたのであります。
で、このメアドをメールアプリとシェアしようと、Y!mobileメールアプリをシェアメールアプリにしたら、
なんと宛先欄にこのメアドが入っていないんです。
んがんんっ。
しょうがないので、QRコードリーダーでメアドをコピー、Y!mobileメールアプリでペーストしてやりました。
なんか、Y!mobileメールアプリはメアドのシェアが念頭にない作りになっているような雰囲気ですね。
アンドロイドアプリなんだから、対応してほしいなぁと思ったところでした。