エアコンで暖を取る

昨年冬まで石油ファンヒーターを使って暖を取っていましたが、
空気が汚れるのと、灯油をわざわざ買いに出るのが大変だったので、
今年からエアコンで暖を取っています。
電気代はまぁ高くなりましたが、昨年の灯油代と比べてみると、意外にどっこいどっこいでびっくり。
結構灯油代って高かったのね。
しかもわざわざ買いに出かけて。一週間か二週間で灯油の買い置きがなくなってたので、買いに出かけていたのですよ。
クレジットカード払いで買っていて、クレジットカード記録を付けておいたのが良かった。
記録によって昨年の灯油の出費が分かったのであります。
電気と灯油では大して出費が変わりなく、かつ買い出しに行く必要もないので、良いですよ。

まぁ

エアコンといっても、寒冷地仕様のエアコンをえいやと買ったおかげなんですが…これがちょっと高かったな。
そうはいっても、空気は汚れない、灯油を買いに出かける必要がない、なんといっても空気が汚れないといったメリットがあるので、
エアコン暖房は良いことづくめであります。