Gemini PDAでライフログを取ってみる

思い立って、Gemini PDAライフログを取ってみることにしました。
Jota+というテキストエディタがいい感じだったので試してみることにしたのであります。
参考にしたのはこちら。
GeminiPDAでライフログ(タイムスタンプ付き即時メモ): こばこのひみつ
まんまほとんどこれをパクリ。

  • 定型文3に日付時刻を挿入するようマクロ設定
  • [Ctrl]+[3]で定型文3が挿入されるようなのでこれはそのまま
  • [Ctrl]+[0]で文書の先頭に移動するショートカットを設定

これくらいで編集環境はかなり良くなりました。
さらに、OneDrive上にあるテキストファイルをいじるため、
Storage Access Frameworkを利用するように設定しましたよと。
これで共有できるようになりましたとさ。
やってみるとなかなか悪くないですね。
でも何かのはずみでGeminiPDAでライフログが取れなくなるかもしれないので、
ポメラDM200での日記(といっても一文程度)は続けようかなぁ。