やっべ

本当に目が見えなくなってきたような。
近視つらいな。
メガネは2本持ち。
一本は事務作業用で度が低め。
もう一本はその他特に自動車運転用で度は高め。
で、度が低めの眼鏡、以前はPCの画面は問題なく見えていたけど、
最近は見えなくなりつつあるんですよね。
ほとんど「このあたりかな」ってな感じでマウス操作している感じ。
度が高めの眼鏡も、問題なく車運転できていたのが、
今は少しやばい感じ。
度が高めの眼鏡で、卓上のPCがくっきり見える、そういった状況に追い込まれてきました。
もう一本、もう少し度が高い眼鏡を車運転用に用意したほうがいいかもしれません。
ああまた1万円くらいかかるのかなショック。