HP-35sインプレッション(?)

先日、HP-35sを入手しました。

実は、すでにHP-20bを持っているのですが、
プログラム機能がないので、エイヤとHP-35sを入手したのです。
いやーいいですね、HP-35s。
まずは大きさですが、HP-20bよりちょっと大きいです。
キーボードはしっかりしていて、HP-20bのふにゃふにゃしたものとは違います。しっかり下まで垂直に押下できます。
そしてプログラム機能。RPNでもALGでもプログラムできるんですね、知らなかった。
とはいってもRPNでしか使わないので、RPNで超簡単なプログラムを組みました。
RPNのプログラミングはキーストロークそのままなので、慎重に慎重に押下。
マニュアルがないとつらいので、ここ から入手しました。
何とか動きましたが、難しいプログラムはちょっと厳しいかもしれませんね。
とにかく、電卓として質感が高くとても持っていて満足しました。
いいですね。