AndroidのGoogleカレンダーが勝手に?Outlook.comのカレンダーデータを取得していた

何を言っているのかよくわかりませんが・・・
2~3日前、Androidから予定のリマインダーが鳴りました。
見ると、Googleカレンダーからの通知であります。
私はGoogleカレンダーは使っておらず、Outlook.comを利用しているので、
おかしいなぁと思いつつ、AndroidGoogleカレンダーを開いてみたところ、
なななんと、私のOutlook.comの予定表がGoogleカレンダーに反映されていたのです!
いつの間にこんな設定をしてしまったんだろう!
焦りました。
特に設定はいじっていないのに、
Outlook.com ←→ Googleカレンダー
の同期が勝手に行われていたのです!

すぐさまGoogleカレンダーの設定をチェック。

Outlook.comのカレンダーの名前が表示され、チェックマークが入っているではありませんか。
とても気持ち悪い!
すかさずチェックマークを外したところ、GoogleカレンダーOutlook.comのカレンダーは表示されなくなりました。
あーとりあえずよかった。

よくない。

いつの間にこんな設定ができるようになっていてしかも勝手に同期されるようになっていたのでしょうか。
しかもOutlook.comで丁寧に「通知なし」に設定しているのに
Googleカレンダーでは「通知あり」になっていたし。同期が中途半端。
これが原因で意図しないリマインダーアラームが鳴ってしまったのでした。
リマインダーアラームが鳴ってくれたおかげでOutlook.comとの同期を発見できたので良かったといえばよかったのですが。
とにかく、意図しない同期はしないでほしいと思った次第でありました。