銀行アプリ不具合に巻き込まれる

朝、銀行アプリを開いたら、エラーのダイアログ。
ダイアログを閉じると、またエラーのダイアログ。
ダイアログを閉じると、またまたエラーのダイアログ。
ダイアログが表示されているとタスク切り替えができないんですよね。
なので、ダイアログを閉じて次のダイアログが表示される前の「一瞬に」ホーム画面に戻さないといけない。
何度か繰り返してなんとかなりました。

ニュースにもなってました。

 5日午前、全国各地の地方銀行のアプリで利用できない状況に陥っている。各銀行ではWebサイトで利用できない旨を案内している。なおネットバンキングやATMは利用できるという。

複数の地銀アプリで5日午前から不具合発生中、北海道銀行や京都銀行、横浜銀行など - ケータイ Watch

アプリが使えないだけならまだしも、
ホーム画面に戻りがたい状態になるという所業。
ちょっと辛い仕打ちでありました。