2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィキペディアにつながらない

http://ja.wikipedia.org/wiki/ どうしたのかな?

外の柿の木に雪

のっこり雪が積もっています。 鳥たちもやってこず。 外は吹雪いてますね。 あまり寒い感じではありませんが、ものすごく積りそうな予感がします。 今日は外出しませんよ。

WILLCOM D4の現在のデスクトップとスタートメニュー

スタートメニューを表示させつつ、サイドバーも含めてキャプチャをとる方法がわからんかった。 PrtScキー使えばいいんだろうけどそういえば。 使い慣れたCutWinだとサイドバーを含めたデスクトップのキャプチャをとれない。 Vista標準のSnipping Toolだと今…

WILLCOM D4のBluetoothハンドセットは便利

先日買ったBluetoothハンドセットWD4-BHGSを使っています。 格段にWILLCOM D4が電話として利用しやすくなりました。 受話するときは、勝手にD4とハンドセットが接続してくれるので、ハンドセットで受話キーをおすだけ。 あーべんりだなー。 ↑ かなり間違った…

大きな不満がないような錯覚を覚え始めたWILLCOM D4

最近、思ったより快適にWILLCOM D4を利用しています。 とくに無線LANでネットブラウズしているときはまずまず快適です。 そうそう、 先日有効にしたWindows Searchサービスは、やはり無効にしました。 なぜなら、探し物がないからです。 たくさんのドキュメ…

まわっていたWILLCOM D4のファンが停止するほど寒い夜

もぐりこむのもためらうほど冷たい布団

「払ってます生命保険」が胡散臭くない

「入れます入院保険」 とか 「50、80、○ろこんで」 とか、 保険に入れることを盛んにアピールしている生命保険商品が多いけど、 どっちかっていうと、 生命保険・医療保険をかけている人からの給付申請に対してこんだけ払ったぞ(件数割合ベースで) っ…

モバイル専科はやってないようですねorz実店舗の維持ってコストかかるんだろうなぁ。

WILLCOM D4からW+BLOG,W+RADIOにアクセス!

WILLCOM D4によるPHS通信でCLUB AIR-EDGEに接続すれば、なんの問題もなくアクセスできます! W+BLOG http://w-blog.jp/ (PHSからしかアクセスできないはず) W-ZERO3[es]を使っていた時はかなり頻繁にアクセス、更新していたなぁ。 なんかあの閉鎖空間も悪く…

まつもとゆきひろさんはVisor使い

でした。 愛用のPDAはいまだにHandspringのVisor Edge (Palm Pilot互換機)だったりするのだが、 今日になって調子が悪くなった。画面がノイズ状の表示になり反応がない。リセットも効かない。うちには予備機として全部で4台のVisor Edgeがあるのだが、 これ…

モバイル専科は

今日もやっているんだろうか。 お知らせ有限会社モバイル専科は 来る1月25日をもちまして全店 閉店・廃業いたします 皆様方の長年のご愛顧を感謝申し上げます http://www.wolf.ne.jp/ ウェブは以前のままだなぁ(1月26日現在)。 現地に行けないので、営…

WILLCOM D4の鬼門、Windows Searchを使う

WILLCOM D4高速化の際、Windows Searchサービスを切りましたが、 最近、割とシャキシャキ動作するので、 以前止めたWindows Searchサービスを再始動させてみました。 サービスを開始して、Cドライブのプロパティから、「検索を早くするためこのドライブにイ…

WILLCOM COREとWILLCOM D4について言及した記事を改めて読む

「WILLCOM COREに対応したW-SIMの開発は現在チャレンジ中です。いずれは、現在同梱しているW-SIMと差し替えることで、WILLCOM COREを利用できるようになります。最初はWILLCOM CORE対応のデー タ端末をUSB接続するスタイルになるかもしれませんが、いずれに…

今日の出来事

朝起床、午前10時通院、お昼外食、午後4時まで寝てしまう。 疲れを吹き飛ばしたいなぁ。ばぁん!

木村太郎さんが気さくだ。

昨日よりW-ZERO3シリーズやWILLCOM 03などのウィルコムのスマートフォンでサイマルラジオが聴取可能となりました!そんなこんなで、サイマルラジオ代表の木村太郎さんの事務所がある六本木の小さなビルにコイがお邪魔してインタビューしてきましたよー それ…

うーんやはり

WindowsVistaにはメモリデフラグソフトないほうがいいかもしれないなぁ。 メモリの掃除屋さんを入れていると、スリープへの移行に時間がかかるようになったり、時々やけにハードディスクにアクセスするような時があったり。 やっぱりメモリ消費量を抑えるた…

WILLCOM D4(というかWindows)の言語バーをタスクバーにコンパクト格納

Windows XPのころから、言語バーをタスクバーに格納する機能が付きましたが、入れるとタスクバーが狭くなって難儀していました。 しょうがないので言語バー非表示にしたり、タイトルバーに置いたり。 それでもしっくりこなかったんですが、たまたま言語バー…

WILLCOM D4にメモリの掃除屋さん、その後

と、改めて別エントリーにするほどでもないけど、不具合らしき挙動はないです。 メモリの掃除屋さんの設定は昨日と同様。 監視2000 メモリ最適化割合70% 高付加時の動作 さらに低負荷時に動作(これ昨日書き忘れ) で、アイドル時は600メガを超えることはな…

WILLCOM D4でメモリの掃除屋さんを使う

Windows Vistaを快適に利用するためには、メモリ2Gあるといいといわれていますが、 WILLCOM D4には残念ながらメモリ1Gしかありませんし、増設もできません。 メモリが少ないと、あふれた分がハードディスクにスワップされるわけで、 OS動作だけで初期状態50…

1980円Bleutoothマウスに電池を入れる

各所で話題になっている?1980円のBlutoothマウス。 海外ではBluetoothが普及しつつあるんだろうなぁと思わせる一品です。 昨日、ブツは届いたものの電池が手配できなかったので、今日実際に電池を入れました。 まずはマニュアルに目を通す うーん、全部英語…

BluetoothMouseが届いた

楽天で1980円也。 送料別途525円。 早速これから開封するよ。 ブリスターパッケージ。 ああそいえば 乾電池がないよorz どっかに転がってねーかなぁ。

寒冷前線の通過を肌で感じる

日本全体を覆っていた低気圧がきっと太平洋側に抜けたのかな? 結構あったかかった空気が、夕方になって冷たくなってきました。 風も結構強いぞ! ごーごー。 あーこれからまた寒くなるのかなぁ。 とか、駅からWILLCOM D4でメール更新なり。

裏の柿の木に小鳥

COOLPIX P60撮影、WILLCOM D4からエントリ。 かわいいねぇ。 食べ残し。 あとでまた来い。

ガソリンが96円/l!

安くなったなぁ。 数ヶ月前の半値に近いぞ。 これは入れなきゃ。

渋柿は冬の栄養

うちの裏には渋柿が木になったまま。 秋に実をつけてからもがれもされずそのままになっていて、 冬になった今はかなり熟れ熟れ状態。 今日久しぶりに天気が良くなったからか、 小鳥たちがたくさんやってきて、 熟れ熟れの渋柿をついばんでます。 あーほっこ…

SL-A300とVista母艦を同期させるだけなら

ザウルスショットはおろか、 ザウルス通信マネージャも! 常駐させる必要はなかったです。 ドライバをインストールしたのち、 ザウルスショット・ザウルス通信マネージャをスタートアップから外してもオーケーっぽい。 WILLCOM D4に何気なくSL-A300接続した…

WILLCOM D4をポケットに入れて持ち歩いた。

そう言えば今日背広のポケットにWILLCOM D4入れて、Bluetoothハンドセットと一緒に持ち歩いたなぁ。 なんだかこの違和感は、はじめてW-ZERO3を買って背広のポケットに入れたとき以来だ。 VAIO type Pと同じようなことはできるけど、なぜか非常にかっこ悪いで…

週末到来

ちじこまって硬くなった手足をのびのびさせたい。 たぶんひたすらだらだらするんじゃないかなぁ。 特に書くこともなく、かつ更新意欲が低下しているのは、心身のびのびしているからかなぁ。 のーびのび!

WILLCOM D4電話手順(WD4-BHGS編)

前提 WILLCOM D4とWD4-BHGSはペアリングしておきましょう。 WILLCOM D4はスリープで待機させます。 発話手順 WILLCOM D4電源オン WD4-BHGSのどれかキーを押す(電源オン) WD4-BHGSのBluetoothボタンを押す→WILLCOM D4とWD4-BHGSが青い糸でつながる WD4-BHGS…

これで苦情が減ると思う

そう信じたい一品。 WD4-BHGS、 つまりつまり Willcom D 4 - Bluetooth Handset , Group Sense の略であるところのBluetoothハンドセットを購入しました。 1万円弱もしやがったが(投げ売り京ぽん2月々980円で10カ月分か…)、 WILLCOM D4に電話がかかってく…