2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Space Townブックス、本日で電子書籍販売終了。

https://books.spacetown.ne.jp/sst/Default.asp ↑キャプチャ。 今後はGalapagosストアに注力するってことだろうな。 SharpSpaceTownの主要サービスはこれで終了か。 SST終了に少し郷愁を感じるのは、古めのPDAユーザーだけだろうな。

NetWalker PC-T1修理の連絡があった

シャープから連絡があったな。リカバリーに2100円。リカバリーmicroSDが作成できる状態にリカバリーされるとのこと。 これで安心。早く戻って来ないかなぁ。

フリックにまだ慣れない

まさに苦行。でもこれは絶対慣れてやる。一度挫折したフリック苦行をまたやってみむとするなり。 HT-03A買った時以来だよ。やっぱりガジェットに何か魅力というかワクワク感があるうちにやっておかないと、こういったことは習得できないよな。がんばるかしば…

クールビズ終了のお知らせ

バッカス登場!あすから10月でした。

マンゴーがあった!

たまたま冷蔵庫にありましたよ!いやはやビックリ。

Windows Phone 7.5にアップデートしました

昨日とうとうアップデート提供されたようでしたので、さっそく適用しました。 ただ待っていてもアップデートされないようなので、次の記事を参考にアップデート。 Windows Phone を PC に接続し、Zune Software を起動します。 Zune の「電話 → 設定 → 更新…

カーブフリックの練習

慣れるまで頑張るぞ!こうやってWindows Phone 7.5で簡単に日本語入力できるありがたさよ。 それにしても、アップデートにえらい時間かかったよ。トライアンドエラーだよな。Sent from my Windows Phone

気が付けば勝手にネクタイを締めていた

職場に行ったら お、ネクタイしてるね。 とか声をかけられました。 はっ!としましたね。 ネクタイしめた記憶なんて全くなかったんです。 今日の最低気温は8度くらいだったそうです。 きっと、朝の気温が下がると、勝手にネクタイしめる体なんですね。

マンゴーの実る季節のはずなんだけどなぁ

もうそろそろマンゴーに動きがあってもいいのに、音沙汰が無い。どうしたのかなー。Sent from my Windows Phone

腸で感じろ

考えるな、感じろ! ただし、腸で。 とか書くと 俺って「アッー!」なのかってことになりますが(学生時代に噂になったなそういえば)、 わたしにゃ全くそっちのケはないのであります。 いやあの、 なんか雰囲気がギスギスしてくると、本当に腸の動きが止ま…

なんというキコリの与作

以前、小さな箱の中に「スーパーマリオブラザーズ」を再現したゲームについてお伝えしましたが、今度は64ピクセルでマリオを再現した「スーパーピクセルブラザーズ」が登場しました。 マリオを64bitならぬ64ピクセルで再現した「スーパーピクセルブラザーズ…

さっそくレンガに!PC-T1、修理へGO!

昨夜、ふんふーんとPC-T1をいじっておりました。 で、Xのプロセスのnice値をいじれば快適になるんだよね確かとか思って、sudo reniceなどとやったあとあたり。 TerminalとCromiumを立ち上げていたのでありますが、これらのウィンドウの最小化操作が怪しくな…

羽毛を散らしたような空

使いにくいが独特の存在感と大きな期待感があるPC-T1

はっきりいってこれはとても使いにくい端末です。 PC-Z1でもかなり骨の折れる端末でしたが、さらにキーボードも取っ払われてしまって、本当に骨骨ロックであります。 しかし他のガジェットにない何とも言えぬ存在感があるような気がします。 デザインももっ…

PC-T1にcompcache根性注入はできない

そういえばPC-Z1ではcompcacheで根性注入していたことを思い出しました。 PC-T1でも同じ手法が使えるだろうと試す。 http://viva-ubuntu.com/viva-ubuntu/2794.html 検索で引っかかるのはここだな。 sudo apt-get install build-essential したのち、code.go…

PC-T1のリカバリSDが作成できない…

PC-T1の場合、リカバリイメージが本体に入っていて、一度リカバリSD作るとこの本体にあるイメージが消えるんだって。 で、うちに届いた物はすでにリカバリSDが作成された後のものだったようで、リカバリ作成アプリ自体がなくなってるorz たぶん、電子辞書コ…

NetWalker PC-T1をゲット

L-04C値下がりしててとても魅力的だったけど、 最近 ARM Linux 成分が本当に足りなかったので、 投げ売りされていた PC-T1を入手しました。 キーボードないのが不安でありますが、けっこう大きめのすたいらすが付属してあったので、ここぞとばかりにぽちぽち…

キャリアインデペンデントなWP7端末のOSアップデートはどうなるのかな?

AT&T は、9月27日より Mango へのアップデートの提供を開始するようです。 nanapho.jp - リソースおよび情報 キャリアごとにアップデート配布されるんですね。 私が持っているキャリアインデペンデント端末はどうなるのかな? メーカーがキャリアとは別に提…

初体験、夢の中で寝る!

例によって休日初日はだるすぎて主に寝て過ごすのでありますが、 今回は夢の中で寝るという稀有な体験をすることができました。 夢の中で寝ている間は、今思えばやはり夢の中でも意識が飛んでいたような気がします。 おもしろいなぁ。

かわいいなぁ、猫とインコ

アニメじゃなくてリアルにじゃれてるのが驚き。でかわいい! 猫の肉球の隙間あたりをインコがほじほじしてるのが印象的。 猫の堂々とした(めんどくさそうな)感じもすごくいい。

Brucknerでも聞くか

かなり久しぶりに聞いてみるでござる。Bruckner: Symphonies 3-9, Te Deum, Mass in F Minorアーティスト: Sergei Celibidache,Anton Bruckner,Münchner Philharmoniker出版社/メーカー: EMI CLASSICS発売日: 2011/10/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 10…

衝動買いがしたい

あ!やっちまった的な衝動買いしてないなぁ。

川が溢れそうになる

近くの中津川も溢れそうになった。 なんか怖いです。

マンゴーはまだかなぁ

マンゴー待ち。来週からかなぁ。 数少ない楽しみなんだけどなぁ。 いや本当にちょっと楽しみがなぁ。

ULTRA SPEED 3,880円というのはリーズナブルなの?

3G データ定額(S)は、月額4980円の完全定額制で下り最大42Mbps/上り最大5.7MbpsのULTRA SPEEDが利用できるプラン。ULTRA SPEEDは、ソフトバンクモバイル網を使うメインエリアと、イー・アクセス網を使うサブエリアがあるが、どちらも定額で利用できる。 …

WILLCOM 3G and PHS Smartphoneが来春登場(だがPHS通信できる保証はないよな)

AndroidでHybridタイプを出してくるんですね。 1つは3G Wi-Fiルーター機能搭載のストレート型PHS端末とのことで、スマートフォンではないとみられる。もう1つがAndroid搭載のPHSおよび3G対応のスマートフォンになるという。どちらも詳細は明らかにされていな…

今日はこれにてドロン

3連休明けはなんだか気忙しくかつそこそこそれなりなので、正直今日は疲れました。 ということで今日はまだ夕方ではありますが更新する気力も危ないのでとりあえずドロンしておきますよ。

マルタ・アルゲリッチが岩手に

http://www.echna.ne.jp/~iwkenmin/event/info_martha.html いらっしゃるんですね。 あんまりコンサートチケット買ったりしませんが、今回のこのコンサートは、買いました買いました。 今日の時点でもういい席はなかったです。音を聞きに行きます。

いきなり寒くなりました

昨夜まではなんだかむしっとしていた気候が、今朝外に出たらまぁ寒いこと。 木々が一部色づいているので、はっとしてしまいました。 デジタルに秋がやってきた感じです。

ヤフオクウォッチ

PC-Z1が死んでからなんかそっち系のブツが欲しくてウォッチ中。 これぞという価格のブツは残り3分で価格跳ね上がっていくのね。 結局何も落としていません。D4あるからいいんだけどね。