2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日にして劣化、明日はお休みにしました

どうにもつらいので、何とか今日一日はやり過ごし、明日はお休みにしました。 つらい日々が続きますが、光明はいつかさしてくるのでしょうか… とにかくちょっと静養して、来週からまた気分を変えて仕事したいものです。

auからはFirefox OS端末が、docomoからはTizen端末が登場。Windows Phoneはどうなる?

どちらもアンドロイドには悩まされているってことでしょうね。 ドコモ、Tizen搭載端末を下期に発売へ - ケータイ Watch Watch どちらも「本当の意味でオープンなOS」としてFirefox OSやTizenを導入するんだとか。 アンドロイドは本当の意味ではオープンでは…

職場のPCにInternet Explorer 10をインストールしようとしたら…

職場のPCはWindows 7。この度、Internet Explorer 10の提供が始まりましたね。 マイクロソフト、Windows 7向けIE10を一般公開 -INTERNET Watch Watch そこで、Internet Explorer 10をインストールしてみようと思ったところ Windows 7 SP1のPCではありません …

流浪のwebOS、今度はLGが買い取った

米HPと韓国LG電子は25日、LG電子がwebOS関連資産の大部分をHPから買収することで合意したと発表した。LG電子は買収理由として、「次世代スマートテレビテクノロジーをサポートするため」と説明している。買収金額の詳細などは現時点で明らかにされていない。…

おっと旧型?ポメラが新たに登場

2011年11月に発売された「DM100」以来の新モデルとなるが、DM100がキーボードを折りたたまないタイプであったのに対し、DM25は折りたたみタイプの製品で、DM20の後継モデルとなる。キーボードのスペックはDM20と同じで、全幅250mm、キーピッチ17mmのパンタグ…

STARBUCKSラテトールサイズのショット追加で

今日はちょっとしたお休みです。 ずっと家にいてだらだらするつもりでしたが、夕方になってつい魔がさしてカフェに来てしまいました。 少し出掛けてみたくなったのであります。 これからしょーもない読書でもしようかと思っておるところです。Xperia™ から送…

今日は疲れたなり

疲れたので今日のエントリーはなしですよー。 あーあー。

VAIO Type P用にBlutoothレーザーマウスを準備、ThinkPadブランドで2000円でした

かなりお値ごろに入手することができました。 2000円! 実は、Bluetoothマウスをすでに入手はしていたのですが、レーザータイプではなかったため、面を選ぶタイプでした。 レーザータイプでBluetoothで、かつ2000円となれば入手せざるを得なかったというわけ…

GALAXY NoteでPC充電しながらテザリング

ちょっとだけrootを取ったGALAXY NoteでWiFiテザリングをしました。 バッテリーはPCのUSBから充電しながらGALAXY Noteでテザリングを続けましたが、テザリングをしながらだと、たとえPCからの給電をしながらでも、バッテリーは減っていくんですね。 やっぱり…

写真添付メール送信エントリーの試験

この腕時計を最近はしています。 Ruputerのバンド、どうにかしなくちゃなぁ。

もう一度テスト

今度はうまくいくかな?

私の周りで風邪ブームがやってきております

といっても、私の次に相方が風邪を引いたってことであります。 調子の悪さが私の風に似ている。喉が痛くて声が変になる感じの風なんですよね。 熱も少しあるみたいで、あまり悪くならないといいのですが… 皆様お体お大事にですね。*テステス メールエントリ…

Windows 8にHYBRID W-ZERO3を接続する

接続しただけで、アクティブシンクできたとかそういうことはないです。 ただ、HYBRID W-ZERO3のインターネット共有ができたのは収穫。 これができれば、ネットし放題だな。 実際JavaアップデートをHYBRID W-ZERO3の細い回線で行ってみました。案外できるもの…

今日の後でよく読むリンク集

PadFone2ってやっぱり気になりますよね。 【Hothotレビュー】ASUS 「PadFone2」 ~タブレットにもなるSIMロックフリースマートフォン - PC Watch FOMAプラスエリアが使えないのは少し残念だね。 おまえは電話か電池かどっちなんだ iPhone充電OK、デュアルSIM…

体温が38度を超えたので病院にいった

風なら寝てるだけでもいいんだけど、インフルエンザだったら不味いなと思い、確認の意味も込めて病院にいきました。 結果、インフルエンザでは、ありませんでした。 良かった。もしインフルだったら外出られないだけでなくいろいろ大変だからね。 ということ…

風邪を引いてしまいました。

昨日の朝から喉がとてもいたかったので、これはすこしやばいかなと思っていたら、夜になって鼻がひどくなり、横になるのも辛い状況になってしまいました。 ちゃんと眠れたかどうかもわからないまま今朝を迎え、喉の調子、鼻とも悪くはないようですが、熱は微…

Ruputerのゴムバンドをまとめる部分が壊れてしまう

Ruputerを実用で使っています。 全く支障がないような気がしますね。WristPDAとはまるで違います。 で、毎日Ruputerをして歩いていたら、ゴムバンドをまとめる小さい輪ゴムというのかな、そこが壊れてしまいました。 腕にRuputerを巻くことはできるのですが…

ひざの痛みもなくなり、やっと包帯から解放される

1週間以上前にひざをしたたかに打ち付けた転倒を行い、医師に診断してもらったところひどい内出血と腫れがあった私の膝。 ここしばらく湿布を張って包帯を巻いて過ごしていましたが、処方された湿布がやっとなくなりました。 もうひざの痛みもなく、無理な屈…

今更NetWalkerのキー入力取りこぼし問題が解決される!

ひそかに大ニュース!あのキー入力を取りこぼしまくるNetWalkerが、 とある呪文をとなえることで、キーの取りこぼしをなくすことができるようになったんです! 積年の悩みがやっと解決されるのです。 ソースは例によってkapperさんのページ。 モバイルUbuntu…

今日もぎりぎりだった

なぜ気持ちがいっぱいいっぱいになるのか、理屈では分からない。 ぎりぎり的気分が続くのは本当によくない。 そのうち解消される日が来るのだろうか。 ぎりぎり、ぎりぎり。 明日は大丈夫かな。

途中でリタイヤ

連休明けの仕事はつらいものです。 そんなにつらいつもりはなかったのですが、なぜかつらかった。つらかった。 というわけで、本日はちょっとお先にリタイヤしてしまいました。 明日から頑張ります。

家にいても気持ちが滅入るので出掛けてみる

しかし何でおやすみ最後の日はこうもひどい気分になるのでしょうか。 たぶん少し問題があるんだと思います。気の持ちようなんだろうけど。 Xperia™ から送信

GALAXY Noteから投稿の練習

あんまりブログエントリーにGALAXY Note使わないので、たまには練習をしてみようと言うもの。プレーンテキストが扱えるメールソフトを探してインストールしなきゃだな。できればEASできるやつだといいんだけどね。Samsung Galaxy Noteから送信 Fotolifeには…

朝早くからスタバに来た

出かける用事があったのでつい寄ってしまいました。 ただぼーっとする練習をしてみたいと思います。 結構難しいんだよね。Xperia™ から送信

Windows 8 on VAIO type PでのYouTubeはカクつく

IntelのGMA500ドライバをインストールしているにもかかわらず、YouTubeはかくついてお話にならない感じです。 同じドライバをインストールしているWILLCOM D4は快適そのもの。あのもっさりWILLCOM D4でまさかの滑らか動画閲覧ですよ。 いまYouTubeで攻殻機動…

BlackBerry日本撤退の報道に思うことは、縦型QWERTY端末はあんまり売れないのかなぁってこと

火のない所に煙は立たぬ、ソースは日経ではありますが、撤退報道が出ることは非常に残念であります。 ドコモが現在販売している「BlackBerry Bold 9900」など、現行モデルについては販売を続ける。端末のサポート体制についても変化はなく、故障サポートも受…

Windows 8 でWindows Mobile 6.xとのActive Syncってできるんだろうか

Windows Mobile 6.xっていわゆるオワコンだからWindows 8でのサポートは切れていると思うけど、どうなんでしょうか。 Google検索してみると、どうもできないような雰囲気です。 できなきゃできないで、しょうがないかなぁもう。 ただ、HYBRID W-ZERO3のイン…

今日も整形外科に行き、溜まったものを抜く

昨日整形外科でひざにたまった内出血を抜いてもらい、かなりすっきりしたので、今日は特になにもされないだろうなと思っていたら、 今日もひざにぶっすり注射を刺され、注射器1本分の内出血を抜いてもらわれてしまいました。 昨日は安静にしていたので、あん…

整形外科に行ってレントゲンを撮ってもらったりした

ひざの様子を見た医者の第一声は、腫れてるね、だったです。 その後いろいろ触診し、レントゲンを撮ってみたり。 レントゲンの結果は、骨に異常なし。 ただ、腫れがひどいので注射器で内出血を取ってもらいました。結構な量取れました。あわわ。 今日は風呂…

氷道でひどく転び、足がおかしくなる

ひざから路面に落ちてしまいました。 その後、ひざの具合が悪い状況です。 曲げ伸ばしが少し変な感じがします。 もしかしたらひびが入ってしまったかもしれません。 少し様子を見ることにします。