アドエスがA2DPToggleで快適に

せっかくBluetoothオーディオヘッドセットとアドエスをペアリングしても、実際に音楽を聴くには結構手間がかかります。
ペアリングするだけでも敷居が高いのに。
[設定]-[接続]-[Bluetooth]-ペアリングしたオーディオヘッドセットをタップ&ホールド-[ワイヤレスステレオに設定]
手間がかかりすぎ。5回も操作が必要ですよ。
先日、id:itokoichiさんのところでちょっと紹介されていた A2DPToggle というのは、その名のとおりこの手間を楽にしてくれるんじゃないかと期待して導入して見ました。
Teksoft
からダウンロードして展開、CABファイルを実行するだけでインストールされます。

インストールすると、

Todayにボタンが現れます。

Bluetoothドングルをアドエスに取り付けて、オーディオヘッドセットをオンにしておいてから、
画面の>をタップ。

A2DPがオンになりました。
標準で5回かかる操作が1回で終わる。便利。

実際に音楽を聴いているところ。

トグルなので、

Todayの■をタップすればA2DPがオフになります。
これは便利ですね。
またすこし青歯オーディオヘッドセットで楽しんでみようかという気になる、気の利いたソフトです。