携帯電話使いが本当に多いですね

先日、たまたまテレビを見ていたら、ドコモの新しいCMをやってたんです。
相方と一緒に見てたんですよ。

CMの様子

  1. 携帯で何か見てる
  2. 携帯でワンセグを見てる
  3. 携帯を見ながら喜んだり興奮したりしている
  4. 携帯からは絶対目をそらさない

相方いわく

これオタクだね、だそうです。

確かに

そういう人最近多いなぁと通勤しながら思っていたので、納得してしまいました。

までも

ついこの間まで私もそんな奴だったし、今も時々そうかも。
携帯というよりは、アドエスとかSL-A300とかという違いはあっても。

この時代、

私みたいな人間が一般的になってきたのかなと複雑な気分です。
携帯から目を離し、空を見上げると楽しいぞ、とそのCMの人に言って見たくなりました。