HYBRID W-ZERO3でGoogle Mapを使用していると…

そういえばこいつには、GPSが内蔵されているのでした!
すげーなとか思いつつ、Google Mapも使えるよねぇとばかりインストールしてみたところ、
歩行する程度のスピードであれば問題なくPHSでも地図データをダウンロードしつつGPS補足して地図を表示し続けてくれました。
あー、これはすごいな。
他のスマフォは当たり前なんだろうけど、プアマンズスマフォといっては失礼ながら、私みたいなチープ野郎には格安の定額料金でとても新鮮に利用しました。

で、地図データをダウンロードしながら

Google Mapを利用していると、
おもむろに通信切断!
あ、なんだろなと思ったら、電話がかかってきたのでした。
通信中着信も問題なしですね。
こいつは電話でした。
で、終話してGoogle Mapアプリに戻ると、ちゃんと通信を再開してくれるし。なかなか。
いい感じですね。
(電波のつかみは確かに今一つですが…)