Windows 95 on VMware Player と Windows 7 とのデータの共有に手間取ったり

Ruputer母艦を作るということで、Windows 7上のVMwareWindows 95環境を構築したのは先日エントリーした通り。
今度は、Windows 7からWindows 95にデータを送る手はずを整えねばなりません。
Windows 95にはいちおうIEが載っていますが、これでネット接続するのは本当に危ないので却下。
Windows 7Ruputer用時計アプリなんかをダウンロードし、これをWindows 95と共有してから、Ruputerに転送する手はずとします。

ということで、Windows 7のフォルダを共有設定してWindows 95からアクセスしようとしますが、うまくいかず!

単にフォルダ右クリック→共有→Everyoneに読み書き許可の設定をすればいいのかと思っていましたが、だめでした。
一応、Windows 95Windows 7もユーザーIDやパスワードを一致させてみたけどダメ。
Windows 7になってからファイル共有の仕方が少し変わったみたいですね。
第2回 ワークグループ・ネットワークのファイル共有設定 (2/2):Windows 7時代のワークグループ・ネットワーク - @IT
Guestアカウントをオンにしたり、共有パスワード不要にしたり…
なんか試し始めたら2時間くらいかかりそうだったので、ちょっとあきらめてみたり。
ちょっと負けた気がしますが、逆の手段で。

つまり、Windows 95のフォルダを共有設定してWindows 7からアクセスさせると。これはオーケー!

これは勝手知ったるやり方で、問題なし。
なんかWindows 95のフォルダをWindows 7からアクセスするのってちょっと変な感じですが、これで用は足りるので問題なし。
さっそく、Ruputer用時計アプリを2,3突っ込んでRuputerに転送しました。
時計 - Ruputerまとめサイト - アットウィキ
実際にRuputer実機で動くと楽しいです。まだまだ使えるぞRuputer