VAIO JをDLNAサーバーに設定しても録画した番組がTVで再生できない

どうもDLNAまわりのことが私は分かってないようです。
Giga Pocket Digitalで録画した番組をリビングのWooo UT770で再生できるらしいと知り、
Vaio Media Plusを立ち上げて設定したつもりなのですが、
Wooo側からはVaioの存在は見えているようではあるものの、「ファイルがない」のつれないダイアログが表示されてしまうのです。
ファイアウォールの設定の問題なのかなぁ。一応必要なポートは開けたつもりなんだけど。
ファイアウォールを一回無効にしてやってみたけどその時もダメだった。もう一回やってみたほうがいいのかな。
とにかく、ネットワーク的には接続されているのは確認できているものの、アプリ層でうまくリンクしていない模様。
少しあきらめていますがそれももったいないなぁ。というかできないのが悔しいというか。


(追記)なぜかうまく行きました。
相手側TVでもサーバー立ち上げたり、VAIOでも相手側TVをコンテンツ共有相手にチェック入れたりいろいろしてるうちに、相手側からVAIOのコンテンツのブラウズができるようになりました。
なにが決定的だったのかちょっとわからないけど、うまくいったからまぁいいか。

(さらに追記)Woooで録画したビデオをVAIOでも見ることができるようになりました。これは面白いですね。
サーバーでもあり、クライアントでもあるDLNA機器は、電源さえ立ち上がっていれば、コンテンツのシェアが簡単にできますね。