スマホにPebble Watch AppのVersion2がやってきた

メジャーアップデートです。

  • 更新をまずインストール
  • 立ち上げると、アカウントの作成を強要されるのでやむなく作成
  • Pebble Watch本体のファームウェアも2.01にアップデート。嫌な予感しかしなくなる。
  • Pebble Watch再起動、ためしに操作してみたらインストールしていたWatch Faceがなくなる。
  • でも大丈夫。新しいPebble Watch Appから簡単にVersion 2対応のアプリをダウンロードできる。さっそくインストール。
  • そういえば、日本語大丈夫?Pebble plus proの設定を始める。
  • Pebble Plus Proをみると Install Watch App (Sdk 2.0)というのがあったのでこれをタップ。
  • Pebble Watch Appで「署名付きじゃないけど大丈夫?」と不安がられるけど強制インストール。
  • Pebble Watchを見ると、Music, Notifications, Alarms, Watchfaces, Settings の並びに plusproがある。
  • 念のためスマホとPebble Watchを再起動。
  • スマホ側でツイートしてみる→Pebble Watchで反応。
  • 実は最初反応しなかったけど、これは、Pebble Plus Proの"Set quiet mode"で設定していた時間にツイートしていたから。Set quiet modeの時刻を少しずらしてツイートしたらちゃんと反応した。
  • そういえば、スマホのタスクバー?に居座っていたPebble Watchとのペアリングアイコンがなくなっていて焦った。表示されていなくてもちゃんとペアリングされているから大丈夫。

というわけで、無事にVersion 2.0に対応することができました。