2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

WILLCOM最後の日かな?

もしかしてそうなのかな。それとも明日?

またカフェに来ている、FoxFiでMIIX 2 8から。

カフェに来るくらいしか楽しみがないのは問題だ。 それはそうと、FoxFiのFull Version購入したけど、時々途切れるね。 あと、WX04SHが無線LANにつながっているときにFoxFiでテザリングしているときに、無線LANが途切れても3Gでテザリングを続けているのには…

左胸と左の背中が寝起きに痛いので循環器科を受診

毎朝のように、左胸と左の背中が寝起きに痛くて難儀しています。 ネットで調べると、左胸と左の背中の痛みは狭心症の疑いありとのことで、ちょっと恐ろしい気分になりました。 ということで、循環器科を受診。 今日のところは簡単な心電図とレントゲンを撮っ…

この取り組みはえらい

外部の電子書籍がストアが閉鎖された際、ディスカヴァー・トゥエンティワンの作品を購入していたユーザーを対象に、ディスカヴァー・トゥエンティワンのサイトから無料で再ダウンロードできるようにする。なお、その際には購入を証明できるメールなどが必要…

一週間が終わりました…

少し休んだ日もあったけど、何とか行けました。 何でこんなにしんどいのか、あとになって思うと不思議なのですが、気持ちがしんどいんだから仕方がない。 しんどくない、しんどくないと、言い聞かせる毎日であります。 (140字ないかもしれないなぁ)。

蒸し暑い日ですねー

暑いです。 夕方〜夜のアパートはとても暑くて、今年初めてのエアコンをつけてしまいました。 今乗っている車、初代デミオのエアコンの効きはよくないんですよね。 冷房を強くすると風だけ強くなっちゃう。送風にしかならないんですよね。 とかなんとか、新…

ポケコンの情報が見当たらず

昔、程度の良いポケコンということで、CASLが動くPC-1445というポケコンをヤフオクで入手しました。 普通に使う分には問題ないのですが、たとえばLOGIC演算をさせたいという時にどうすればいいのかわかりません。 テンキー側にA-Fの独立キーがあって結構便利…

Outlook.comとGoogleのそれぞれのアカウントを2段階認証するよう設定する

Googleが2段階認証しているのは知っていたけど、Outlook.comも2段階認証に対応していたのね。 私はOutlook.comにかなり依存しているので、せっかくだから両方とも2段階認証に対応してみました。 最初Googleのアカウントを2段階認証に移行。 認証時に2段階認…

代車のほうが乗り心地が良かった

土日とマイカーを修理に出しました。 その代車として、2台目デミオを借りました。 そしたらまぁ、乗り心地も良くて、運転もしやすい。 マイカーであるところの初代デミオとはやはり違うなぁと思いました。 修理から帰ってきたマイカー、調子は良くなりました…

FoxFi使用期限をなんとかするため、フルバージョンを購入。

FoxFiは今後結構使うことが予想されるため、試用版ではなくフルバージョンを購入することにしました。 結構高いんですよね。 723円しました。 Google Playでアプリを買うのはこれで2つ目です。少なめかな。 以前Google Playで買ったアプリはPoweramp。WMAが…

FoxFiの使用期限30分は短すぎる

少しネットを巡回するだけであっという間に終了してしまいますね。 その後再接続を繰り返してもすぐ切断されてしまいます。 よってうちのMiix 2 8はネット難民になってしまったのでした。 いや、WX04SHのPHSテザリングもあるんだけど、やっぱり遅いのよね。 …

FoxFiでテザリングするためにわざわざ喫茶店に来たりする

うちにいると寝てばかり。 これで廃刊、もとい、これではいかん、と外に出てきました。 FoxFiがあれば、WX04SHがネット接続していれば、Miix 2 8とBluetooth DUN接続してネット接続できるんですよね。 これは本当に便利です。 これがやりたいがゆえに外に出…

あえぐような一週間が終わりました

今週はひたすら調子がわるかった。 寝ている最中に背中が痛くなる症状は緩和されず深夜に目が覚める始末。 あえぐように職場に行くような一週間でした。 あーそういえば1日お休みいただいたんだった。残念。

旧はてなダイアリープラスを続けています

はてなダイアリープラス継続通知のメールが届きました。 はてなダイアリーの古いユーザーは、アクセス解析なんかを有料で行えるオプションとして旧はてなダイアリープラスに加入している方もいらっしゃるのではないでしょうか。 私も一応加入しています。 加…

Surface Pro 3発表、ミニじゃなかった

ミニがよかったのになぁ。 まず、Pro 3は外観が「Surface Pro 2」(以下、Pro 2)と大きく異なる。Pro 2は、アスペクト比16:9、1,920×1,080ドットの10.6型液晶だったが、Pro 3はアスペクト比3:2、2,160×1,440ドットの12型という他に類のない液晶を採用した。 …

調子が悪いorz

朝起きたらとても調子が悪いのでありましたので、一休みしました。 明日大丈夫かなぁ。 調子悪いので今日はここまで。

ヤフーによるイー・アクセス買収が白紙に

なんだどうした。 ヤフー、イー・アクセス、ウィルコム、ソフトバンクの4社は、6月に予定されていた、ヤフーによるイー・アクセスの買収について「株式取得は中止となり、販売で提携する」と発表した。 これまでの予定通り、イー・アクセスとウィルコムは6月…

全自動乾燥洗濯機の洗濯を行う

全自動洗濯乾燥機を買ってしばらくになりますが、洗濯層の洗濯をしていませんでした。 そこで、相方が洗濯機カビキラーなるものを買ってきて、洗濯層の洗濯を始めました。 カビキラーを投入して、洗濯層洗濯モードにして終わり。 簡単ですね。 落ちとしては…

Operaの中の人に反応いただけたのはうれしいな

Operaではてなダイヤリーが閲覧できずクラッシュする旨エントリーしたら、 Operaの中の人からコメントをいただくことができた増した! うれしい、うれしすぎる。 とりあえず返コメ、閲覧できないページを報告しました。 クラッシュするなんてピーキーなブラ…

車、どうにかしなきゃ…

調子が悪いような気がします。 ウォーンと変な音が走行中に前の方からします。 これは変だなということで、先日、ディーラーに持って行ったら、右前車輪のベアリング不良とのこと。 ありゃりゃ。修理費かかるなぁ。でもこれはやばいので直さなきゃな。 しか…

Opera 21でクラッシュするはてなダイアリーページがあるのはなぜか

Opera最新版のバージョンがOpera 21となりました。 アップデートしたら、クラッシュするページがいくつか出てきました。 特にいつも見ているはてなダイアリーのページでクラッシュするのは困りました。 しょうがないので、クラシックOperaで閲覧する始末。 …

定例Windows Updateに戸惑う

そろそろ電源を切ろうかなPCと思っていたらびっくりマークが! Windows Updateですね。当てておかないと。 今月の月例パッチは、Windows XPおよびOffice 2003のサポート期間が終了後、初めての定例パッチとなる。各パッチで修正する脆弱性の影響を受けるソフ…

暑いですね・・

なんでもこの地でも27度くらいは行ったらしいです。 冷たいものが飲みたくなる季節。 先日紹介したコーヒーをいずれ買おう。

Windows 8.1 updateは6月10日以降も適用可能

一部「Windows 8.1 Update(KB2919355)の提供が6/10で終了する」という記事・投稿がございますが、KB2919355は6月以降も入手できます。6/10以降はKB2919355がインストールされていれば更新プログラムを入手いただけます。 Windows_Japan on Twitter: "一部「W…

なんか見覚えのある風景

サンワサプライは、iPad miniをA5サイズの手帳にリフィルとして収納できるホルダー「iPad miniシステム手帳ケース」の販売を開始した。同社オンライン直販サイト限定で、価格は3480円。 iPad miniを手帳に収納できるリフィルタイプのホルダー - ケータイ Wat…

暑い一日でした・・・明日は天気悪いみたいですね

一日暑くて、思わずコカコーラゼロを買って飲んでしまいました。 アイスコーヒーも買い置きが必要な季節になってきましたね。 今度スーパーに行ったらアイスコーヒーを買ってこよう。ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー 無糖 900ml×12本出版社/メーカー: ネ…

本当に気分転換にカフェによってみる

今回の憂鬱は本当にひどい状態でした。 結局機能は夕食時を除き家で寝て過ごすありさま。もったいないですね。 今日は少し外に出てみようということで、気分転換、気分一新を念じてカフェにやってきました。 AQUOS PHONE WX04SHにインストールしたFoxFiでMii…

ひたすら横になって過ごす・・・まいったなぁ

毎週カフェに出かけて何か活動した気になっていたりしましたが、 今日はひたすら横になって英気を養っておりました。 あ、そういえば午前中通院しましたね。少しは動いておりました。 とにかく今日は身も心も軽くなるために横になることが必要な日でありまし…

来週も緊急パッチが降ってくる

修正される脆弱性の最大深刻度は、4段階中で最も高い“緊急”が2件、2番目に高い“重要”が6件。 “緊急”のパッチのうちの1件はIEに影響するものだが、今月2日に定例外で公開されたIEのパッチ(MS14-021)とは別のものになる。 来週もIEの“緊急”パッチあり~MS、5…

ちょっといろいろと疲れてしまいました…とほほ

なぜか疲れてしまって、ちょっとだけ休暇を取りました。 来週は頑張りたいところだな。