GigaPocket Digitalの調子が悪い

GigaPocket Digitalで録画しておいた番組を見ようとソフトを立ち上げると、うんともすんとも言わない。
しばらく放置してみても何の音さたもなし。
しょうがないので、PCを再起動させて、GigaPocket Digitalを立ち上げるのでありますが、これがまた数分音沙汰がない。
様子を見ていると、データベースの復旧をしていますなんて表示されたのちに、データベースを更新しましたと表示しやがる。
裏で何しているかわからないが、データベースをいじって壊れるようなことを勝手にしないでほしいなぁと思うのであります。
おまけソフトだからまぁ使っているわけですが、金払って買ったソフトだったらちょっと品質的にいまいちな感じがします。