母艦でBluesoleilスタックを使うのをやめる

母艦用にBluetoothドングルを買ってみたところ、
取扱説明書にエレコムのホームページからドライバをダウンロード・インストールして使えと記載がありました。
やってみたらなんとBluesoleilスタックでありました。懐かしい画面。
マウスを接続してみたら、まぁ使えますね。

と思ったら

なんだかマウスが不安定。
つながらなくなったりすることも。
そもそも、起動時にマウスと接続するのも時間がかかりすぎるし。
たぶんBluesoleilスタックのせいだろうということで、アンインストール。
Windows 10の標準Bluetoothスタックを利用したら、
問題なくマウスが使え、かつ安定していて、かつ起動時のマウスとの接続時間も短くなりました。
Bluesoleilスタックを使うといろんなプロファイルが使えるようになるとのことでしたが、
こちらとしてはマウスが使えればまずはいいので、これでいいやということになりました。
よしよし。