VAIO type PにCloudReadyをインストールしようとするも失敗

中古パソコン、ガラクタ置き場になかったかなぁと探してみたところ、
VAIO type Pが眠っていました。
電源アダプタを準備し電源を入れたところ、Windows 10が立ち上がると。
随分前にWindows 10にしていたのを忘れていました。
それにしてももっさりもっさり。
初代atomだもんなぁ、2Gのメモリだしなぁとか思いつつ、
CloudReadyでChromiumOSインストールしたらだいぶいいんじゃないかと思いついた次第。
32bit版のCloudReadyをダウンロード、USBメモリにフラッシュしていざ起動!

しかしながら

CloudReadyの表示はするもののそこから先に進まないorz
CloudReady標準のUSBメーカーでのUSB作成ではなくて、
イメージファイルをダウンロードしてrufusUSBメモリに焼き込んでもだめ。
だめだ私のレベルではこれ以上どうしようもないと諦めました。
ああ残念だなぁ。
重いWindows 10で運用するか仕方ない。どうしましょVAIO type P。